ブログ
今年の「春の宴」は少し違いました。
平成31年4月7日(日)ちまた流に表現すれば「平成最後の春の宴」が盛大に開催されました。例年通り、午前中に「家族会総会」が行われ、平成30年度事業と決算の報告、新年度役員の承認、令和元年事業計画と予算の審議が行われ、議案は全て、全会一致で承認されました。
今年の春の宴、見出しにもありましたように、少し装いが変わりました。皆さんにお楽しみ頂く余興をご利用者のご家族にお手伝い頂いて盛り上げて頂こう!ということで。その余興の一つ目は「星 芳彦様」によりますカラオケのオンステージでありました。30分足らずの短いステージではありましたが、素晴らしいお声で感情豊かに1曲1曲歌い上げて頂きました。もちろん会場からは割れんばかりの大きな拍手。その歌声に溜め息さえ漏れ聞こえる状態でありました。そして、余興の二つ目は、毎年お手伝い頂いております「関口ミヨシ様」によりますハーモニカの演奏でありました。心に染み入るハーモニカの音色と演奏テクニックに会場の皆さんから大きな拍手が届けられておりました。 星様、関口様、ご協力頂きまして、誠に有り難うございました。
さて、宴のメインは、やっぱり食事です。毎年、美味しい食事を提供してくださっている「日清医療食品様」によりますお料理は大評判!!彩り鮮やかな食材を配した「お弁当」とその場で握って頂いた「お寿司」は、とても新鮮で美味しく、ネタの種類も豊富なことから、まさに目でも楽しめるお料理がテーブルいっぱいに並びました。また、お寿司は食べ放題でしたので、日清医療食品の皆様は、お寿司を握る方もそのお寿司を配る方も大忙しで大変な思いをされたことと思います。日清医療食品様、いつもいつもご協力頂き、誠に有り難うございます。
ご参加頂きました皆さんの楽しそうなご様子を一部ご紹介します。星様と関口様のご様子もご覧ください。また、「お寿司」の写真では、ほんの一部しか写っていませんので、ネタの豊富さと豪華さが伝わらなくてとても残念です。