ブログ
-
2026/06/27
園芸通信(やや成長)
ご利用者さんのキュウリ、やや成長しました!肥料?あげたほうがいい?笑 朝顔は芽を出しいい感じ♬赤しそは。。。。まだのようです! -
2026/06/25
玉入れ
赤白にわかれ、玉入れを行ないました!どちらもガンバレ~(^^)/ 体を動かしたら血行が良くなったのかスッキリしたようです! -
2026/06/24
避難訓練
今日は避難訓練を行いました。ご利用者さんも緊張感を持っている様子。職員んさんは放水訓練も行いました。 -
2026/06/19
少しのお楽しみをご用意
暑い中、わざわざ中庭へ。なぜか?これをしたかったのです!! -
2026/06/18
自治会 オセロ大会
昨日今日と自治会主催のオセロ大会が開催されました!今回も多くの方に参加されたようですね。それもそのはず!上越へのオセロ交流会の選考も兼ねて、上位3名をかけ、しのぎを削りました!死闘の末、権利を得た3名の方おめでとうございました(^o^)丿 -
2026/06/17
誕生日外出
かっぱ寿司に行ってきました☆大好きなお寿司に囲まれ幸せそう( *´艸`)たくさん食べてお腹いっぱいです!ご馳走様でした! -
2026/06/15
園芸通信
園芸部も徐々に活発に!中庭も賑やかに咲きほこってほしいです(^o^)丿 -
2026/06/14
外気浴
気持ち良い天候におもわず中庭へ!!日に当たるって気持ちいいなぁ~(*´ω`) シャボン玉をしようかと思ったら、液手作り⁉ってなって上手く作れずやめました!笑 -
2026/06/13
いただきました!
職員さんから夏服を寄付して頂きました(^o^)丿あれもいいじゃん!これもいいじゃん!とお気に入りをたくさんゲット!やったー、ありがとうございます☆ -
2026/06/08
始まりました
園芸部の開始です。 今年はまず【きゅうり】を植えました!ごついグリーンカーテンに大収穫を狙います。見張り番にラビットを設置! -
2026/06/07
歌うことが大好き
カラオケを行ないました。皆さん、歌うことが本当に大好きです!次は次はとマイクの取り合い。。笑 マラカスやタンバリンで盛り上げてくれる方もいらっしゃってテンションMAXでございます(*^-^*)また素敵な歌声を聞かせてくださいね! -
2026/06/05
余暇
パズルをしたり、タオルたたみのお手伝いをしたり、おもちゃのピアノで遊んだりして過ごしています。ちょっとした空き時間でも、できるだけ楽しんでいただきたく様々なものをご用意しております! -
2026/06/04
実習生と
実習生とボッチャをしました!意外とできるところ見せてやりました!笑 と大口をたたきたいのですが、結果はボチボチと。。。笑 学生さんとの触れ合いはいい思い出です。職員さんとしてまた会いたいなぁ。会いたいなぁ! -
2026/05/30
寺泊 海の幸を巡るツアー
先日、おでかけツアーが開催されました!前々から希望があった、魚の市場通りまで足をのばしました。皆さん浜焼きを堪能され、鮮度抜群のお寿司をこれまでもか!と、ほうばっておりました(*^-^*)近くには水族博物館もあり、テッポウウオの射撃ショー、ダイバーによる餌付けショーはじめ、いろいろな生き物を観察して来ました。今回のツアーもすごく楽しかったです☆またYouTubeにアップしますのでお楽しみに! -
2026/05/29
おそろい
今日の暑さにも負けず入浴介助開始~(^o^)丿午後は一般浴!職員はユニフォームを合わせ、どうしたの⁉と利用者さんも反応。笑 JKの球技大会かのような写真が撮れた!

